2013年02月22日

第3巻〜クリリン、ランチ、亀仙人と修行、天下一武道会

ドラゴンボールは一度願いを叶えてもらうと、1年は単なる石ころとして世界中に散らばってしまいます。

ドラゴンレーダーにも出てきません。

というわけで、悟空は亀仙人のところに行って、もっと強くなるために修行をすることに。しかし、亀仙人は修行をしてあげることと条件にピチピチギャルを連れてこいと悟空に言います。

悟空が苦戦をしていると、そこへ船に乗ってクリリンが登場。クリリンももっと強くなるために亀仙人に修行をしてもらおうとやってきたのです。

クリリンの参加もあり、悟空のピチピチギャル探しは上手くいったに見えました・・・。

しかし、悟空とクリリンが連れて来たピチピチギャル「ランチ」はくしゃみをすると、性格が全く別人になってしまう女性でした。。

大人しい時はいいですが、凶暴になった時は銃を乱射するほど怖い女に変身します。

そして、亀仙人、悟空、クリリン、ランチの4人の共同生活がはじまります。

そして、亀仙人のきびしい修行がはじまります。

といっても、戦い方は教えず、ひたすら体力をつけるために走ったり、畑を耕したりするばかりです。

そのうち、40キロもする亀の甲羅を背負って同じことをするようになります。

そんな修行が8ヶ月も続きました。

そして、とうとう天下一武道会への挑戦です。

亀仙人に戦い方を教わらなかった悟空とクリリンは最初は不安に感じますが、圧倒的なパワーとスピードで予選を無傷で勝ち上がります。

そして、決勝に選ばれた8人の戦いがはじまりました・・・。初戦はクリリンです。

あのマンガはどの店で全巻購入すると一番安く買えるの?

posted by kuririn at 10:23| 日記