2013年02月22日

第2巻〜亀仙人のかめはめ波、ウサギ団、ピラフ、はじめてのドラゴン、悟空が怪物猿に

第2巻では亀仙人の弟子だった牛魔王が住んでいるフライパン山の火を消すために、亀仙人が「かめはめ波」を打ちます。

ここで初めての「かめはめ波」の登場です。

悟空も亀仙人の真似をして「かめはめ波」を打ったところ、ほんのちょっと出て、亀仙人はビックリします。そして、「わしのところで修行しないか」と誘います。

悟空はドラゴンボールが全部見つかったら修行してもらいたいと言います。とうとう6個のドラゴンボールを手に入れたブルマ、悟空、ウーロン。

最後のドラゴンボールを探しにある街へ行くと、そこはウサギ団が仕切っている街でした。

ウサギ団のオヤブンは触ると相手を人参に変えてしまうという能力を持っていました。

悟空はじいちゃんにもらった如意棒でやっつけます。

その後、ブルマと同じように7個のドラゴンボールを探しているピラフ大王がブルマ達が持っている6個のドラゴンボールを狙います。

ピラフ大王は世界制服をたくらんでいる悪いやつです。

悟空たちは密室に閉じ込められ、ドラゴンボールを奪われてしまいます。

ピラフ大王が7個のドラゴンボールを並べ、龍(ドラゴン/シェンロン)を呼んだ時、悟空はかめはめ波で壁に穴を開け、ウーロンとプーアルはコウモリに化け、外に飛び出します。

そして、ウーロンがピラフ大王より先に龍(ドラゴン/シェンロン)に願い事を伝えます。とても、くだらない願い事です(笑)

これに怒ったピラフ大王は悟空達をかめはめ波では壊せないほどの密室に入れます。

しかし、その日は満月の夜でした・・・満月を見た悟空は怪物猿に変身し、建物ごとぶっ壊してしまい・・・

ドラゴンボール全巻セットの新品と古本(中古)を価格比較!

posted by kuririn at 10:01| 日記