2013年02月22日

自分への誕生日プレゼントとしてドラゴンボール全巻を買いました!

先日、35歳の誕生日に自分のへのプレゼントとしてドラゴンボール全42巻をまとめ買いしました!

新品で17640円と高かったですが、ストーリーに面白さは大人になっても十分に楽しめます!

この年でもスーパーサイヤ人になれるような気がしてきました^^たまにありませんか?

子供の頃に読んだマンガを急に読みたくなることって。

「わざわざ買わなくても漫画喫茶で読めばいいじゃん」っていう人もいますが、家でゆっくりコーヒーでも飲みながら大好きな音楽を流して時間を気にせず読みたかったんですよね^^

あと、60歳くらいになってからまた急に読みたくなると思ったので^^

名作は何度読んでも名作です!

大人になってあらためてドラゴンボール全巻を読んでみて、子供の頃とは違った読み方もできます。

子供の頃には感じることができなかったことを感じることができています。

ドラゴンボールにはある意味、人生を歩んでいく上で大切なものがすべて詰まっていると思います。

仲間を大事にする思い、常に挑戦する意思、努力を怠らない姿勢、いくつになってもバージョンアップを目指す心・・・

僕は全巻読んでみてこう思いました。

「ドラゴンボールは大人こそ読むべきマンガ」だと。

当サイトでは1巻ごとに簡単にストーリーを紹介していきます。

買おうかどうか迷っている人は参考にしてみてください!

それと、単行本と完全版の2種類ありますが、その違いは「ドラゴンボール完全版と単行本(オリジナル)の違いを解説!」で詳しく解説してあります。私は単行本にしました。
posted by kuririn at 08:57| 日記